去る4月29日(祝)山口県防府市で行われた女みこし連合渡御に
松江天神神輿連睦会も参加して参りました

11198802_842694955817049_934828564_n













福岡・松山・岐阜・山口市と地元防府の女みこし6団体が集結し
総勢400人の賑やかで華やかなイベント
11209643_749027645212415_1123684939556664522_n

















当日は、早朝より大型バスで松江を出発し
防府でみこしを担いで、騒いで帰って来るという弾丸みこしツアー
参加して下さったみなさん、お疲れ様でした

1964



















IMG_2046


















みこしが結ぶご縁
本当に幸せます


今回、このような素敵なイベントに参加させて頂けたことは貴重な経験となりました
他の地域の女みこしの担ぎ方や、衣装、何よりもその勢いに触れられたことが
すごく刺激的でしたね
1986
















他団体との交流も今後、積極的にしていけたらと思います

そして
参加して下さった夏祭りリピーターさん、初担ぎを防府で体験しちゃったみこしビギナーさん
力を合わせ、みこしを担いで頂き本当にありがとうございました
数日の間、体のあちこちに痛みがあったかもしれませんが、
楽しかったと皆さんに言って頂けて、私たちも嬉しく思います

さぁ このテンションのまま 夏祭りまで突っ走りますよ

担ぎ手の募集 ボチボチご案内致しますので、7月24日(金)17時~の予定
空けておいて下さい